FARBE Design

ファルベウェディングサイト

ギフト専門店お祝い工房

おしゃれな英語のポスターを飾ろう!気分を上げる5つの商品を紹介!

おしゃれなポスターを飾っているグレーや木目調でまとめられた落ち着いた部屋

英語のポスターを飾るだけで、簡単におしゃれな空間が作れます。しかし、せっかくならばデザインだけでなく、フレーズにもこだわりたいものです。

今回はおしゃれなデザインでありながら、メッセージ性も含まれた英語ポスターを5つ紹介します。あなたの気持ちを上げてくれるメッセージばかりなので、参考にしてください。

 

 

毎日気持ちを入れ替えられるポスターを飾ろう

様々なリーフのポスターが部屋にいっぱい飾られている

ポスターは、飾るだけ部屋の雰囲気を一気に変えることができるアイテムです。すでにポスターを飾っている方でも、飾る絵や写真の内容を変えるだけで、簡単に模様替えをすることができます。しかし、このポスターをデザインでだけで選んでしまってはもったいないです。

部屋に飾るポスターは、毎日目にするもの。ならば、ポスターを見たときに少し気分が上がるようなものを選んではいかがでしょうか?

日々の気持ちを上げてくれるポスターとして効果的なのが、メッセージ入りのアイテム。ぜひデザイン性だけでなく、メッセージ性がこもったポスターを飾ってみてください。

 

ポスターにおすすめのフレーズは?

本からアルファベットが飛び出しているイメージ

では、どのようなメッセージが入ったポスターを飾ればよいのでしょう。日々の気持ちを前向きにしてくれる言葉としては、偉人の名言やことわざがおすすめです。

ここでは、ポスターとして飾るのにおすすめの名言やことわざを紹介します。どんなフレーズがよいか迷ってしまう方は、ここで紹介するなかからメッセージを選んでみてください。

 

偉人の名言

過去にさまざまな偉業を成し遂げた偉人たち。彼らの言葉は、現代を生きる私たちの心にも深く染み渡るものばかりです。ここではポスターとして部屋に飾っておきたくなるような名言を4つ紹介します。

 

Stay hungry. Stay foolish.

ハングリーであれ。愚か者であれ/スティーブ・ジョブズ

If it can be imagined, it can be created.

想像できるなら、それは創造できる/ウォルト・ディズニー

Every day is a new day.

とにかく、新しい毎日なんだ/ヘミングウェイ

Dressing is a way of life.

服装は生き方である/イヴ・サン=ローラン

 

教訓の詰まったことわざ

過去の人々が残したことわざには、人生を生きるうえで大切となる数々の教訓が詰まっています。気持ちを上げるだけでなく、日々を悔いのないように生きるためには忘れてはいけない言葉ばかりです。

そんなフレーズは、ぜひポスターにして毎日目を通すようにしましょう。ここでは海外のことわざを、日本語の意味とともに紹介します。

 

Failure teaches success.

意味:失敗は成功のもと

There is no time like the present.

意味:思い立ったが吉日

Time is money.

意味:時は金なり

Where there is a will, there is a way.

意味:意思のあるところに道はあり

 

おすすめのポスター5つを紹介!

シルエットイラストがおしゃれなモノトーンポスター

もちろんポスターは、インテリアの一環として飾るものです。フレーズと同じくらいデザイン性もやはり無視はできませんよね。ファルベで販売しているポスターは、メッセージ性とデザイン性を兼ね備えています

気持ちを少し前向きにしてくれるのはもちろんのこと、部屋のインテリアにもよく馴染みます。数あるポスターのなかから、ここでは5つを紹介します。いずれの商品も、A3とA42つのサイズを用意しているので、部屋に合ったものを選んでください。

 

1.がんばれ!応援しているよ!

がんばれ!応援してるよ!という意味のインテリアポスター

最初に紹介するのは、大きく「go for it(がんばれ!応援しているよ!)」と書かれたポスターです。カラフルな色味が目を惹くこのポスター。色使いとフォント、どちらを見ても自然に元気が湧いてくると思いませんか?

カラフルでありつつも、それぞれの色味が淡いことにも注目してください。勢いのあるメッセージとともに、どこか優しい印象が伝わってきます。そっと……けれど力強く背中を押してくれているように感じます。ナチュラルテイストのお部屋とも、相性抜群なデザインです。

 

2.あなたの夢が全部叶いますように

あなたの夢が全部叶いますようにという意味のインテリアポスター
次に紹介するのは「My all dreams come true(あなたの夢が全部叶いますように)」と書かれたポスターです。初めに紹介したポスターと同じ色合いですが、こちらはメッセージが長いぶん、どこか控えめな印象を与えます。

あなたの願いが叶うことを、部屋の片隅でひっそりと応援してくれるポスターです。目にする度に、少し温かい気持ちになるポスターは、明日からもがんばろうと勇気をくれるでしょう。

 

3.やるなら今しかない

やるなら今しかないという意味のインテリアポスター

カラフルな背景に白文字で「It’s now or never(やるなら今しかない)」と書かれているポスターです。枠からはみ出すほどの勢いで書かれた文字は、まるであなたに向かって叫んでいるようです。

部屋に飾れば目にする度に、その勢いに背中を押された気分になるでしょう。ついつい弱気になってしまうという方は、このポスターから勇気をもらってください。

 

4.笑う門には福来る

フランス語で笑う門には福来ると書かれたインテリアポスター

4つ目に紹介するのは、白ベースにゴールドの文字で「Le bonheur va vers ceux qui savent rire(笑う門には福来る)」とフランス語で書かれたポスターです。全体的に上品なデザインですが、そのメッセージは「笑おう!」というストレートなもの。

ポスターを目にする度に、少し微笑んでしまいそうですね。こちらのポスターは上3つとは異なり、フレームもゴールドとなっています。部屋を少しゴージャスにしたい方にもおすすめです。

 

5.それが人生 人生は一度きり

フランス語でそれが人生人生は一度きりと書かれたポスター

最後に紹介するのは、モノトーンのデザインで「C’est La vie(それが人生 人生は一度きり)」と書かれたポスターです。フランス語で書かれた「それが人生」というストレートなフレーズを目にすると、よいことがあった日には「よい人生だな」と感じ、逆に悪いことがあった日には「それも人生のスパイス」と受け入れることができそうですね。

写真のようなナチュラル系の部屋から、インダストリアルインテリアの部屋まで、幅広いテイストに対応できるのでおすすめです。

 

メッセージ性の詰まったポスターをおしゃれに飾ろう

部屋にポスターを飾っている女性

ポスターはインテリアのひとつとして、気分を向上させるためのラッキーアイテムとしても有効です。デザインで選ぶのもよいですが、せっかくプライベートな空間に飾るものなので、フレーズにもこだわって選びたいところ。

ご紹介したフレーズはもちろんのこと、5つのポスターも参考にして、自身の気分にぴったりなものを選んでみてください。

icon-mail-forward あなたのお部屋をおしゃれにするポスターを探す

 

閲覧したアイテム