自分達にも欲しくなる♡ 両親に選びたい《厳選》オシャレ贈呈品4選

結婚式に向けて準備しなくてはいけないものって沢山ありますが、ご両親へのプレゼントもその一つ。花束も良いですが、今まで育ててくれたそれぞれのご両親へ感謝の気持ちを込めて、何か記念に残るものを渡したいですよね。最近では子育て感謝状や時計など種類も豊富に販売されていて、検索していてもオシャレでかわいいアイテムが沢山出てきます。

ご両親へのプレゼントを選びながら、思わず「これ可愛い!私も欲しいくらい!」って思ってしまうアイテムって結構ありませんか?実は、結婚式の贈呈品は挙式の日付や名前などが入る名入れ商品が多いので、ご両親へのプレゼントとしてはもちろん、ご自身の結婚記念品としてもオススメなんです。せっかくだから、ご両親へのプレゼントと一緒に、自分達の記念としても新居で使えるものを揃えてみるのも良いですよね。今回は思わず自分達にも欲しくなるような、カワイイ・オシャレな両親プレゼントをまとめてみました。

目次

1. 場所を取らず飾りやすい「フォトフレーム」
2. インテリアに溶け込むオシャレな「時計」
3.「フォトフレーム+時計」が1つになった優秀アイテム
4. 当日の大切な思い出アイテムを保管できる桐箱入りのお箸」

場所を取らず飾りやすい「フォトフレーム」

思い出の写真や前撮りのお写真を入れて渡せるフォトフレームは、ご両親贈呈品の中でも人気のアイテムです。フォトフレームの良いところは、後々写真を入れ替えて楽しめるところ。将来お孫さんの写真や家族写真などにも変えることができるので、ご両親にもずっと飾ってもらえます。また、フォトフレームは、シンプルなものからナチュラル・可愛い・カラフルなものまで、デザインや種類が豊富。選択肢が多いのも嬉しいですね。

結婚式のプレゼントとしてオススメなのが、お花柄がかわいくてサイズ感もちょうどいい華やかなガラスのフォトフレーム。メッセージカードが入れられたら、ご両親へ感謝状として渡すことができます。カードを写真に差し替えられるタイプなら、自分達用としても嬉しいですよね。カード部分に新郎(新婦)へのメッセージを入れて、「これからもよろしくね♡」とサプライズで渡しても素敵です。

クリア×ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー参考:クリア×ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー」

ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー」
created by Rinker

主張しすぎないおしゃれな花柄は、実家や新居に飾りやすそう。2枚写真が入れば、写真を選ぶのも楽しめます。

美しいクリアガラスにおしゃれなお花のデザインをちりばめたフォトフレームフルール参考:クリアガラスフォトフレーム子育て感謝状「フルール」

 

インテリアに溶け込むオシャレな「時計」

毎日使う実用的な時計も人気の両親プレゼント。三連でつながっている時計や木製の時計などインテリアにすっと馴染むデザインの時計をプレゼントされる新郎新婦さまも多いです。また、贈呈シーンに写真映えするようにと、お花がアレンジされた華やかな時計も人気。時計ならリビングやベッドルームなど、どの部屋にでも飾れます。

特にブーケアレンジが付いた時計は今とっても人気。花束を渡しているようなイメージで渡せるのもポイントですよね。お二人の名入れがしてあれば、記念品としてもバッチリです。

クロックブーケイエロー参考:クロックブーケ

クロックブーケ(花時計)
created by Rinker

スケルトンの時計はお部屋のインテリアの邪魔にならずオススメ。中に入ったブーケがシンプルすぎずご両親にも喜ばれそう。

フラワークリアクロック参考:フラワークリアクロック

 

「フォトフレーム+時計」が1つになった優秀アイテム

結婚式で渡す両親プレゼントの中には、フォトフレームと時計が兼ね備わったアイテムが沢山販売されています。時計を見る度に思い出の写真も見て、自分達を思い出して欲しい!という新郎新婦さまの想いを詰められるからかもしれませんね。

渡している姿も華やかで写真映えする花時計フォトフレーム

お花が沢山引き詰められた時計は、結婚式で渡すシーンがとっても華やかになります。フローリストによる絶品アレンジは、清楚なブルー、ナチュラルなアイボリー、可愛いピンクの3種類。両家と自分達用、色違いで揃えても♡

花時計フォトフレーム付き3点参考:花時計フォトフレーム付き贈呈品

花時計フォトフレーム付き
created by Rinker

メッセージも添えたいな、という場合は、メッセージカード付きのお花プリント時計もオススメ。メッセージ部分に写真が入れられるタイプだから、自分達用にも欲しくなりますね。

お花プリントフォトフレーム時計(メッセージ付)「グリーン」参考:お花プリントフォトフレーム時計(メッセージ付)「グリーン」

お花プリントフォトフレーム時計「グリーン」
created by Rinker

シンプルで優しいイメージの木製タイプはナチュラルウェディングの贈呈シーンにぴったり。お花アイテムやカラフルなのがあまり好みじゃない方にもオススメです。柄も名入れもさりげなく刻印されているタイプは、新居にも思わず飾りたくなります♡

両親贈呈品「アルベロ」参考:フォトフレーム付き木製時計「アルベロ」

フォトフレーム付き木製時計「アルベロ」
created by Rinker

 

当日の大切な思い出アイテムを保管できる「桐箱入りのお箸」

お茶碗などの日々使う食器は、実用的なプレゼントとしてよく選ばれています。中でもお箸は、“人と人を結ぶ縁起物”という意味があり、結婚式の贈呈品として喜ばれるアイテム。三家族お揃いで使うのも、絆が深まるきっかけになるかもしれませんね。

桐箱に入ったお箸のプレゼントは、お箸は日常使い、お箸を入れていた桐箱は、お手紙や席次表など結婚式当日の思い出アイテムを保管するボックスとして利用できます。ゲストに配った招待状や席次表など、思い出に取っておきたいですよね。二人のお名前が刻印された桐箱に入れて、ずっとこれからも大事にしまってみては?

名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット 参考:名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット 

名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット
created by Rinker

 

両親贈呈用 → 自分達用にアレンジもできるの?

両親贈呈用として販売されているアイテム。いざ自分達にも欲しい!と思うものが見つかっても、贈呈用の文字入れ=例えば「Thank you」「ありがとう」といった文言が入っていたら、自分達用としてはちょっと違ってきちゃうものもありますよね。今回の記事で紹介したアイテムを取り扱っているファルベさんでは、ここをこうしたい!という希望を伝えたら、柔軟にアレンジ対応してくれるそう。この文字を変更したい、無くしたい、などの要望にも対応してくれるので、気になることがあれば問い合わせしてみてくださいね。

こんなことできる?お問い合わせはこちらから

 

ご両親にも自分にも、とっておきのプレゼントを見つけよう

結婚式は新しい家族が生まれるとっても大切な特別な日。今まで育ててもらったそれぞれのご両親へ、とっておきのプレゼントと一緒に感謝の気持ちを思い切り伝えましょう。そして、とっておきが見つかったら、新しく夫婦になる自分達へも是非「プレゼント」してみてくださいね。結婚式が終わった後も、見るたびに結婚当初の気持ちを思い出せますよ♡

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事