花嫁の手紙・花婿の手紙。結婚式での手紙朗読どうする?

結婚式の終盤、もりあがるシーンといえば、
感謝の気持ちを伝える手紙の朗読
お手紙、書く予定にしてますか??

 

・もちろん書きます!伝えたいことがたくさんある!

・書くつもりだけどみんなの前で読むのは恥ずかしいから、どうしよう…

・感謝は伝えたいけどうまく手紙にまとめられない

・照れくさいから書けないよ~

 

いろんな方がいらっしゃいますよね。
たしかに、手紙を書きなれていないと
文章にまとめるのも難しいし、なんだか照れくさい…
ワタシも結婚式で読むのは恥ずかしいタイプです。

でも、だからってお手紙を書かないって決めちゃうのはもったいない!
普段からよほど手紙をやりとりする習慣のある人でも、家族への手紙ってなかなか書く機会はないのでは?ましてや手紙を書きなれていない場合にはどう書いていいか悩みますよね。

結婚式は人生の大きな節目。
感謝のお手紙を書くにはいい機会です。
小さい時からのことを振り返り、たくさんの愛情に感謝し、これからの新しい一歩を踏み出す覚悟を刻む

家族へ向けた手紙だけれど、自分たちの新しいスタートにもなる。

結婚という節目で書く手紙には、そんな『素敵』がぎゅっと詰まってるんです♡

 

たくさん書きたい方にも、照れくさい…という方にも、知ってほしい

ファルベには手紙朗読のシーンを華やかにするアイテムがいっぱい!
かわいくても読むのは恥ずかしいよー!という方は、

手紙は読まずに渡して、あとでゆっくり読んでもらいませんか??

感謝のお手紙を、記念のギフトにする世界にひとつだけの贈呈品。ご紹介します。

 

ブライズセット

ブライズセット

写真子育て感謝状思い出アルバムがひとつになった、ギフトになるお手紙です。

 

フラワーアレンジがついた可愛いバインダーを開くと、
①お写真、誕生日から挙式日までをカウントした日数、メッセージが入った子育て感謝状。

子育て感謝状

 

②お手紙を書く便箋は5枚ついています

 

③L判の写真が入るフォトレフィルが5枚セット。

ブライズセット

20枚の写真を入れられます。レフィルの追加もできちゃいます!

 

前撮りの写真や家族の思い出の写真を入れて贈ってもいいし、ハレの日の写真を入れて渡してもOK
レフィルを追加できるので、写真選びに迷ったらどんどん入れちゃえばいいのです(笑)

 

例えば、小さなころからの家族写真などを入れてマイヒストリーアルバムに。
お誕生日からのカウント日数とともに、これまでの思い出がよみがえります
生まれてから、これだけの日数がたったのね。そして、結婚…。
感動のギフトになること間違いなし!

 

>>このブライズセットはこちら

 

カラーバリエーション・アレンジも豊富だから、贈るのも貰うのもうれしい!

バインダーカラー、フラワーアレンジが選べます。
ご両親の好みや、挙式のイメージなどとも合わせやすい。

ブライズセット

ブライズセット

 

リゾート挙式にも似合う ブライズセット シェリーナアクア

ブライズセット

和スタイルにも映える ブライズセット茜

ブライズセット

 

ブラウンのバインダーが落ち着いた雰囲気 ブライズセット アンティーク

ブライズセット

 

ブライズセット(花嫁の手紙セット)という名前ですが、ブラウンタイプは落ち着いたデザインなので、新郎様にも人気なんです。

花嫁の手紙

 

読むか読まないかは あとで決めればいい

家族への感謝の気持ちを綴るお手紙。書いてみて、実際に言葉で伝えたい!
と思えば、読む時間を作ればいいし、そっと伝えたいなら手紙を渡すだけでいい。

読む姿もかわいい!と人気のアイテムだからこそ読まなくてもギフトとしてしっかり伝えることができるんです。

花束贈呈のときに一緒に贈って、感謝の気持ちを伝えませんか♡

 

>>>花嫁の手紙・ブライズセット を全部見る